{有限会社総合建設ムラヤマ}会社のホームページです、

{有限会社総合建設ムラヤマ}会社のホームページです、
本やネットで調べて自作しました覗いてみてください(≧∀・)v

2010年5月25日火曜日

ひまわり2

皆さん梅雨前の晴れ間どうお過ごしですか?


先日、ひまわりの種を会社の花壇に蒔いたんですけど…∑(≧∀≦)

↑前と同じ写真ですが…(百円均一で二個で百円 ~ヤスイデス




なんと!!!!




何かの芽が出ていたんですよ(驚)  しかもヒマワリらしく敷き詰めた砂利の間から(笑)
しか~し…結構、この時期になると雑草もたくさん生えるんで…まだ油断は禁物です(・・)b


よしっもっと沢山タネ蒔こう!もちろんヒマワリです( ・ ▽・`)v

さぁ!!どんな花が咲くか楽しみです(笑)ひまわりなら良いですが…ワタクシはハッキリ言って!毎年生える雑草の様な気がします(≧з≦)そろそろヒマワリの種まきの時期が終わるから早いトコ蒔かないとですね…




5月25日の誕生花=アスパラガス

誕生石=ブルーアンバー
…ブルーアンバーの写真は断念しました(;;)通信販売の商品写真はあったけど…素材のサイトじゃ希少価値が高いのか…もしくはマイナーなのか…単体の写真が無いし商品の写真を(写真は売り物じゃないんですけどね
断り無く勝手に使ったら悪いでしょう(> <)

そう!アンバー=琥珀…そう青い琥珀なんですねシラナカッタ
仕事柄良く見るコーキングやサッシの色調にアンバーってあるんですが…
なんでこんな名前なんだろうって思っていたんですよ(笑)
なるほど琥珀色って意味だったんですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿